🧹 あさピカ in 町田駅

毎年5月30日は、「ご(5)み(3)ゼロ(0)デー」です。

町田市では毎年、ごみゼロデーを中心に美化キャンペーンを実施しており、5月23日に「あさピカ in 町田駅」が開催されました。

当日は、早朝にもかかわらず多くの皆さまにご参加いただきました。

目次

☀️ ゼルビア体操で元気にスタート

オープニングでは、FC町田ゼルビアの「ゼルビア体操」で元気よくスタート。

その後、参加者全員で町田駅周辺の清掃活動を行いました。

普段何気なく利用している駅周辺ですが、実際に歩きながらゴミを拾ってみると、空き缶や吸い殻、包装ごみなど、さまざまなゴミが落ちており、短時間でも多くのゴミが集まりました。

🌱 “きれいな町田”をみんなで守る

こうした活動は、単に街をきれいにするだけでなく、「自分たちの街を自分たちで大切にする」という意識につながる大切な取り組みだと感じます。

町田駅周辺は、多くの人が行き交う町田の玄関口です。

訪れる方々に気持ちよく過ごしていただけるよう、地域の皆さまとともに、美しく清潔な街づくりを進めていきたいと思います。

(わずか一時間でこんなにたくさんのゴミが集まりました!)

🙏 ご参加ありがとうございました

朝早くからご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

この記事を書いた人

町田市長・稲垣こうじの事務所のスタッフです。

コメント

コメントする

目次